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2014年7月31日 (木)

映画『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』のゴールドファッション☆

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米国屈指のスーパーリッチ、シーゲル夫妻が突如として
落ちぶれた経緯を追ったドキュメンタリー映画
『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』
いよいよ8月16日公開

暮らし向きはどんどん悪くなっていきますが、妻ジャッキーはめげません。
8人の子どもを育てながら、ゴールドを使ったセレブスタイルを
打ち出した装いでたくましく生き抜いていきます。

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そして、今回は、大人ゴールドの取り入れ方をピックアップしました

Woman type(ウーマンタイプ)で執筆しました。ぜひご覧下さい

大人ゴールドの上手な取り入れ方・映画『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』から

http://womantype.jp/mag/archives/36401

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2014年7月30日 (水)

産経新聞の連載『半歩踏み出すおしゃれ講座』vol.13「ビーチ感まとい街も闊歩」

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産経新聞(大阪版)での私の連載
「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.13(7/23付)が掲載されました

イラストレーター・小関恵子さんの
キュートなイラストと一緒に掲載されています。

今回は「ビーチ感まとい街も闊歩」という内容です。

アメリカ西海岸ムードを感じさせるスリップドレスや
ハワイアン、トロピカルプリント服、ゆる系パンツなどで
くつろいた雰囲気の着こなしに仕上げるのがポイント。

大阪地区の方にお読みいただけたら幸いです

MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west.htm

~関連記事~

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.1~セレモニー服を日常に~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-d6b0.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.2~透け素材の活用法~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/vol2-edaa.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.3~タイトスカート復権~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/vol3-f24b.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.4~「ロックテイスト」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/vol4-2345.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.5~「リバイバル90年代」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/vol590-36d4.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.6~「冬の大人パステル」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/vol6-263b.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.7~「ファーで格上げスタイル」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/vol7-94e2.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.8~「キレイめカムフラージュ柄」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/vol8-0f5e.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.9~「着丈短めにトライ」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/vol9-ee96.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.10~「大人ブルゾン復活」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/vol10-46c8.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.11~「脱定番柄 アートを着る」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/vol11-ae78.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.12~「デニムを着こなそう」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/vol12-199e.html



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クロエの新フレグランス「LOVE STORY(ラブストーリー)」にドキドキ♡

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Chloé(クロエ)の新作フレグランスの発表会へ行ってきました。

新フレグランスの名前は「LOVE STORY(ラブストーリー)」

南京錠からインスパイアされた、今回のボトルデザインも素敵です。
さりげなく結ばれた細リボンが、エフォートレスなフェミニンを感じさせます。

セーヌ川の橋ポンデザール下で始まる恋人たちのラブストーリー。
会場の大きなオブジェ「LOVE STORY」に近づくと、クロエのロゴ入り
南京錠がたくさんかかっています。恋する者同士だけが
共有する秘められた物語を暗示するロマンティックな演出です

ノート(香り)の移り変わりにも物語のように起伏があります。
ネロリの爽やかな香りからスタートして、次第に
オレンジブロッサムの官能的な香りに変化。マダガスカル
ジャスミンのフェミニンな香りがさらに魅力を添え、
肌の上でシダーがやわらかく香っていきます。

全体にフレッシュなのに、あざとくない色香や誘惑エッセンスも秘められ、
女性の複雑なエモーションを写し取っているかのよう。

恋を運んできてくれそうな「クロエ ラブストーリー」は
2014年9月10日(水)から全国発売です(一部先行発売は9月3日から)

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2014年7月29日 (火)

フランソワーズ・サガンの生涯を振り返る&ファッションにも注目☆

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「ガリャルダガランテ」の14-15秋冬のテーマは
「TIMELESS MUSE~FRANCOISE SAGAN~」。

フランス人女性作家、Francoise Sagan(フランソワーズ・サガン)
ミューズに選んで、彼女のイメージを重ねたスタイリングを提案しています。

レオパード柄好きのファッションフリークでもあったサガン。
どこか気だるくシニカルでありつつ、パリの気分を漂わせるサガンの
作品世界に通じる着こなしは、芯の強さや自分らしさへの
こだわりを兼ね備えた大人女性に似つかわしく映ります。

今年はサガンの没後10年の節目に当たります。

そこで、今回は波乱に満ちたサガンの生涯を振り返ってみましょう

ガリャルダガランテの私の連載Vol.102で
執筆しましたので、ぜひご覧ください

知られざるフランソワーズ・サガン

http://www.gallardagalante.com/blog/2014-%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%B3/



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2014年7月28日 (月)

リアルショップに来店誘う仕掛け☆

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ショップに足を運んでもらうための取り組みが厚みを増してきました。
水着で来店すれば、店内商品を着て帰れる企画や
学割サービスで大学生を囲い込むキャンペーン、
試着を便利にしたり、スマートフォンをフックにするO2Oを導入したりと、
先端的テクノロジーを生かす動きも広がりをみせています。

Fashionsnap.comで執筆しました。ぜひご覧下さい

水着でタダ、学割、バーチャル試着... リアルショップに来店誘う仕掛け

http://www.fashionsnap.com/inside/shop-marketing14/


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2014年7月27日 (日)

matohuゲストアーティスト・シリーズ第6弾 表参道本店3周年特別記念イベント畑中正人氏ソロ・ライブ「音の色」

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毎回、楽しみにしている「matohu(まとふ)」
ゲストアーティスト・シリーズが今回で6度目を迎えました

国内外の刺激的なアーティストを招いて紹介するシリーズの第6弾は
「表参道本店3周年特別記念イベント畑中正人氏ソロ・ライブ」

matohu表参道本店がオープンから3周年ということで、
本当におめでとうございます。
ショップでの秋冬コレクションの立ち上がりに合わせて、
matohuのショー音楽を毎シーズン、担当している畑中正人氏が
一夜限りのソロ・ライブ演奏を披露してくださいました。

北海道出身・在住の作曲家である畑中氏は
「音のオートクチュール」をコンセプトに、世界中でさまざまな
舞台、アート、建築、映画、ドラマなどの音楽を担当。
2012年には東京スカイツリーの「天望回廊」の
サウンド総合演出を手がけました。matohuとの縁は深く、
本格的なデビューショーとなった2006年のコレクションで
ピアノ即興演奏を行って以来、毎シーズンのコレクション音楽と、
店内で流れるBGMを作り上げてきた深い信頼関係にあるそうです。

matohuの服を着た顧客のみなさんが続々と会場に姿を見せました。
中庭にある樹齢150年以上のクスノキの巨樹を囲んでのライブ。
開演前のオープニングアクト代わりに、ドリンクを頂きながら
堀畑裕之デザイナーのMCトークに耳を傾けました。
畑中氏との出会いにまつわる興味深いお話では、ところどころに
笑いもあり、楽しいお話に引き込まれました。

そして、ライブがスタート。タイトルは『音の色』です。
水面に光や音が映り込み、色彩が無限に変転していくような音楽を堪能。
目を閉じていると瞑想の世界へ誘い込まれていきます。
そして、小鳥のさえずりが聞こえてきたり、風が吹いてきたりと、
自然との親しげな関係を思わせる演出が穏やかな気持ちにいざないます。
クスノキが夕暮れ時の色に移り変わる光景も心に残りました。

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ライブの後は、ドリンクや食事が振る舞われました。
畑中氏が益子・STARNETで録音したCD『House of Voice』の
販売&サイン会では多くの方々がCDを購入していました。

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店内には秋冬コレクションの新作が並んでいます。
お茶の席で懐紙や帛紗(ふくさ)、扇子などをしまう和風バッグの
数寄屋袋からインスパイアされた数寄屋クラッチバッグは
素敵なアイデア(桐箱付)。長財布がちょうど入る大きさで、
もちろん数寄屋袋としても使える使い勝手にすぐれたつくりです。
matohuのアーカイブ生地を使用していてとてもかわいらしかったです

畑中さん、堀畑さん、関口さんと
貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました

matohu
http://www.matohu.com/

畑中正人
http://hatanakamasato.net/

~関連記事~

matohuゲストアーティスト・シリーズ第5弾
coshell 2「カタチの微笑み」
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/matohuvol5-cosh.html

matohuゲストアーティスト・シリーズ第4弾
TAKAGI KAORU「うつわをさぐる時間」
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-7084.html

matohuゲストアーティスト・シリーズ第3弾
AKIKO BAN個展「百鬼夜行」
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/matohuakiko-ban.html

matohu ゲストアーティスト・シリーズ第2弾
深堀隆介×matohu「天魚の羽衣」展
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/matohu-c0b6.html



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必見☆「モナコ ロイヤルウェディング展」

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ハリウッド女優だったグレース・ケリーが公妃となったエピソードで名高い、
ヨーロッパの小国、モナコ公国。2011年にはグレース妃の子息である
アルベール2世公とシャルレーヌ公妃のご成婚でも、話題を集めました。

このご成婚を記念した「モナコ ロイヤルウェディング展」
日本橋三越本店で8月4日まで開催されています。
先日、行ってきました~。詳細はこちらに書きましたので、ぜひご覧下さい

「モナコ ロイヤルウェディング展」が日本橋三越本店で開催

http://www.apalog.com/riemiyata/archive/146


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2014年7月26日 (土)

シースルーで見せる「清涼ルック」☆

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本格的な夏到来で陽射しがきつくなり、おしゃれにも
暑さ対策が欠かせなくなってきました。薄手で透ける生地は、
はかなげな風情やエアリーな風合いで、見るからに涼しげ。
清涼ルックをお手本に夏を快適に過ごしたいですね

「日経ウーマンオンライン」(WOL)で執筆しました。ぜひご覧下さい

シースルーで涼しく清らかな装い

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140722/186521/?n_cid=nbpwol_else


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2014年7月25日 (金)

「CoSTUME NATIONAL×Aston Martin」コラボパーティ☆

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「CoSTUME NATIONAL(コスチューム ナショナル)」×
「Aston Martin(アストンマーティン)」のコラボレーションカーが登場

お披露目パーティに行ってきました@CoSTUME NATIONAL AOYAMA。

アストンマーチン100周年を記念した世界にたった1台の
スペシャルな車は、コスチューム ナショナルのデザイナーの
Ennio Capasa(エンニョ・カパサ)氏が、内装デザインを手がけました。

地中海をイメージしたというブルーはパープルがかっていて、
非日常気分のラグジュアリー感たっぷり
内装も地中海色で統一されています

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デザイナーのカパサ氏からお話もうかがえました。
写真も気さくに応じてくださいました。パチリ
ダンディーでとっても素敵な方でした
ありがとうございました

CoSTUME NATIONAL Aoyama
http://www.cnac.jp/costume/

CoSTUME NATIONAL
http://www.costumenational.com/

Aston Martin
http://www.astonmartin.com/



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バッグブランド 「METROCITY(メトロシティ)」日本初上陸☆

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ハンドバッグを中心とした、イタリア発のファッションブランド
「METROCITY(メトロシティ)」日本初上陸
プレゼンテーションに行ってきました。

1992年にイタリアのフィレンツェで誕生した、
ハンドバッグを主力アイテムとするブランドで、
現在では韓国で販路を拡大しているそうです。

有名なミューズを起用していることでも知られています。
ミラ・ジョボヴィッチ、ミーガン・フォックス、アドリアナ・リマ、
ケイト・ベッキンセイルなどのセレブリティがイメージビジュアルを飾ります。

ポップアップストアやファッションショー、アート展示、
ファッションフィルム上映、モード誌「VOGUE」とのコラボなど、
ビジュアルの面でも華やかな提案をしています。

ミニマルなデザインから、装飾性が高くゴージャスなものまで
バリエーション豊富な品揃え。カラーリングも鮮やか。
バッグだけではなく、シューズも手掛けています。

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ギターケースやワンちゃん用バッグなどの
日本限定アイテムもお披露目されました。

日本ではオンライン販売からスタートするそうです


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2014年7月24日 (木)

「涼しげサマーレース」透け感に気品☆

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汗ばむ日々、装いに清涼感がほしいときには、
繊細な薄手のレースをあしらった服がぴったりです。
大人が上手に着こなすには、エレガンスや気品を意識することがポイント。

「ヴァレンティノ」「クロエ」「ステラ・マッカートニー」
「ドリス・ヴァン・ノッテン」「ニナ・リッチ」「バルマン」からご紹介

読売新聞「YOMIURI ONLINE」「大手小町」での連載、ぜひご覧下さい

涼しげサマーレース…透け感に気品

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/fcolumn/CO005410/20140724-OYT8T50018.html


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2014年7月23日 (水)

「日経産業新聞」に掲載されました☆(女性向けキャミソール型機能性肌着について)

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「日経産業新聞」の7月18日付け紙面の
「専門家の目」で私の評価コメントが掲載されました

「女性向けキャミソール型機能性肌着」という特集です。
大手3社のアイテムを実際に着用し、吸収性、速乾性、
通気性、デザインなどを専門家として評価しました。
機能性肌着はこれからの盛夏に出番が多くなりそうです

コメントをたくさん&素敵にまとめていただき、
記者の川崎さん、本当にありがとうございました

日経産業新聞
http://www.nikkei.com/tech/ssbiz/



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THIRTY SIX California Cuisine & Bar@青山ラピュタガーデン

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青山ラピュタガーデン9Fの
「THIRTY SIX California Cuisine & Bar」
(サーティシックス カリフォルニア キュイジーヌ&バー)

オープニングに行ってきました

2012年12月をもって本社ビル増築工事のため、一時閉店していた
青山ラピュタガーデンが7月24日から装いも新たにリスタート

「最上の非日常」がコンセプト。
地上34メートルの天空のレストランで、開放的なムード。
プールの水面が輝き、夜景を臨む広大なテラスで
ドリンクやフードを頂きながら、至福のひととき
お料理は無農薬野菜や魚介類、グリル料理など
カリフォルニアスタイルのファインダイニング。
デザートもおいしかったです。
家具類はすべて「Cassina.ixc」で統一されて、
テラスラウンジ、バーラウンジ、個室などもあります。
夏の大人ラグジュアリーを堪能できる素敵な空間でした

青山ラピュタガーデン
http://www.aoyama-laputa.jp/


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2014年7月22日 (火)

「日経MJ」に掲載されました☆(秋トレンド・ボリュームについて)

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「日経MJ(日経流通新聞)」の7月18日付け紙面の
特集記事「秋トレンド・ボリューム」で、
取材を受け冬、私のコメントが掲載されました

ありがとうございました

日経MJ
http://www.nikkei.co.jp/mj/


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2014年7月21日 (月)

「読売新聞」に掲載されました☆(厚底靴の流行について)

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読売新聞(7月16日付)夕刊で、
厚底靴の流行について、取材を受け、
私のコメントが掲載されました

記者の福島さん、ありがとうございました

読売オンライン「大手小町」にも転載されました☆

靴底もアツい夏…軽量化進み歩きやすく

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/bnews/20140716-OYT8T50136.html

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/


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2014年7月20日 (日)

CHAN LUU(チャンルー)ブレスレットでおしゃれボヘミアン完成☆

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多重巻きブレスレットで知られる、
ロサンゼルス発の「CHAN LUU(チャンルー)」

トレンドテーマとして再び脚光を浴びるボヘミアンの装いにもマッチ。
気負わない自由人風のスタイリングに導いてくれる
魔法のブレスレットを軸に、夏らしいリラクシングな装いを手に入れて

「日経ウーマンオンライン」(WOL)で執筆しました。ぜひご覧下さい

ブレスレットでおしゃれボヘミアン完成!

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140715/186183/

~関連記事~

「CHAN LUU(チャンルー)」世界唯一のフラッグシップショップがオープン☆
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/chan-luu-f6ff.html


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濃厚うに丼@虎杖裏店

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築地でお寿司は私の定番ですが、
いつもと違うところに行ってきました~。

虎杖(いたどり)裏店「濃厚うに丼」
生クリームと卵黄を混ぜたウニは
まるでフレンチのような見栄えです。
クリーミーで濃厚な味なのかな?と思って
口に入れたら、さっぱりした味わいで、これまたびっくり。
おいしかったです

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とろとろ湯葉のうに乗せや他にもいろいろ頂きました。
ここは、もともとはカレーうどんが有名なお店なんですね。

築地はしょっちゅうプライベートの食事で行くのですが、
今回のお店は新発見でした

虎杖裏店
http://itadori.co.jp/shop/shop_02.html


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2014年7月18日 (金)

ザ・ウールマーク・カンパニー「IWP 2014-15 アジア地区大会」の優勝者決定☆

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ザ・ウールマーク・カンパニー
「INTERNATIONAL WOOLMARK PRIZE 2014/15 アジア地区大会」
7月17日、虎ノ門ヒルズの「アンダーズ東京」で開催されました。
今回は日本がホスト国を務めています。

世界中の才能あふれる新進デザイナーを世に送り出す
後押しをしているインターナショナル・ウールマーク・プライズ(IWP)は
今年で第3回を迎えました。今回、初めてメンズウェア部門が加わりました。

アジア地区大会でノミネートされた12人のうち、日本からは
「motonari ono(モトナリオノ)」の小野原誠氏、
「AMBELL(アンベル)」の門野文蔵氏、
「Sise(シセ)」の松井征心氏が選ばれています。

メンズウェア・ウィメンズウェア各部門から、世界ファイナルに
進出する若手ブランドが各1ブランド選出されました。

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ウィメンズ部門は中国ブランド「Vmajor(ヴィメジャー)」
メンズ部門は日本の「Sise」が選ばれました。おめでとうございます

審査員のひとりである、「タクーン」ブランドの
タクーン・パニクガル氏からトロフィーを授与されました

アジアを含め、ヨーロッパやアメリカなど5つのエリアで
地区大会が行われ、合計10人のファイナリストが選出されます。
ファイナリストはファイナル大会へ招待されるのに加え、
次期コレクションのサポートとして5万オーストラリアドルが贈られます。

メンズウェア、ウィメンズウェアのファイナル優勝者には、
商品の素材購入費用やマーケティングのサポートとして
10万オーストラリアドルが贈られます。
さらに、ファイナル優勝者のコレクションはIWPリテールパートナーである
英国のハーベイ・ニコルスや中国のジョイス、
米国のサックス・フィフス・アベニュー、フランスのコレット、
イタリアのディエチ コルソ コモ、マイテレサ・オンライン、
オーストラリアのディビッド・ジョーンズ、日本の伊勢丹新宿店
といった一流のリテーラーで発売されます。

メンズウェアの5組のファイナリストは、
2015年1月にロンドン・メンズ・コレクションで、
ウィメンズウェア5組のファイナリストは
2015年3月に北京で発表されます。

INTERNATIONAL WOOLMARK PRIZE
http://www.woolmarkprize.com/


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2014年7月17日 (木)

「日経MJ」に掲載されました☆(目を惹く小物、スマホやSNSでの買い方について)

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「日経MJ(日経流通新聞)」の7月11日付け紙面の
「eye mode」に私のコメントが掲載されました

この夏人気の透ける素材や、目を惹く小物、
スマホやSNSでの買い方などについて語っています

素敵にたくさんまとめていただき、本当にありがとうございました

日経MJ
http://www.nikkei.co.jp/mj/



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MOSCHINO(モスキーノ)期間限定ショップがオープン☆

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「MOSCHINO(モスキーノ)」の期間限定ショップが
2014年8月21日から8月31日までラフォーレ原宿1Fにオープン
します

こちらでは、2014-15年秋冬コレクションのファストフードからの
インスピレーションで話題になった大人気アイテムが登場します

続きはこちらに書きましたので、ご覧下さい
http://blog.glam.jp/riemiyata/2014/07/moschino-2112.html

~関連記事~

「ポップアートを着る」新感覚!新生「MOSCHINO(モスキーノ)」
http://allabout.co.jp/gm/gc/444660/


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2014年7月16日 (水)

「ポップアートを着る」新感覚!新生モスキーノ流ハッピー☆

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ミラノブランドの「MOSCHINO(モスキーノ)」が迎えた新クリエイティブディレクターの
ジェレミー・スコット氏は現代モード界きってのユーモアたっぷりの
表現力で知られています。2014-15秋冬コレクションではどこかで
見覚えがありそうなファストフード風のロゴをはじめ、
チョコレートの包装や米国アニメのキャラクターなどの
アメリカンカルチャーに着想を得た作品をランウェイに送り出しました

オールアバウトで執筆しました。ぜひご覧ください

「アートを着る」新感覚!新生モスキーノ流ハッピー

http://allabout.co.jp/gm/gc/444660/

~関連記事~
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私も愛用中~

MOSCHINO(モスキーノ)期間限定ショップがオープン !
http://blog.glam.jp/riemiyata/2014/07/moschino-2112.html



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2014年7月15日 (火)

タイアップ特集「レスポートサックと過ごす銀座の一日」に登場しました☆

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ファッション情報のニュースサイト
「FASHION HEADLINE(ファッションヘッドライン)」
LeSportsac(レスポートサック)銀座店リニューアルの
タイアップ特集「レスポートサックと過ごす銀座の一日」が公開
されました

私も被写体として参加しています。
新作のバッグを持っての楽しい撮影でした
私はハッピーアワーバッグとバービーコラボバッグとの私物コーデで登場

4つの大きなイメージカットに添えられた、それぞれの
シチュエーションを想定したエッセイ文も私が担当しました。
銀座の街を思い浮かべながら、バッグをきっかけに
何かワクワクする出来事が起こりそうな感じに仕上げました

ハッピーなムードの写真を撮ってもらえたうえ、
編集部にスタイリングのポイントを書いていただけて、
とても見栄えのする特集が出来上がりました。

素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました
楽しかったぁ~ぜひご覧下さい☆

レスポートサックと過ごす銀座の一日

http://www.fashion-headline.com/special/548/recent/

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2014年7月14日 (月)

夏の装いを格上げする「サングラス」タイプ別☆

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夏の装いを格上げする、今年らしいサングラスコーデを
フレームのタイプ別にマスターしょましょう。「ボスリントン」
「大ぶりキャッツアイ」「ミラー系」をピックアップ

「日経ウーマンオンライン」(WOL)で執筆しました。ぜひご覧下さい

サングラスを味方に! 夏を楽しもう

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140709/185702/



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2014年7月13日 (日)

「Cruciani(クルチアーニ)」帝国ホテル店がグランドオープン☆

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1966年イタリア・ペルージャで創業した
Maglital(マリタル)社の生み出す
ニットコレクション「Cruciani(クルチアーニ)」

そのクルチアーニの帝国ホテル店がグランドオープン
お披露目パーティに行ってきました

最高級のニットブランドとしての地位を築き、
伝統的な職人たちの卓越した技術に
モダンで洗練されたクルチアーニのブランド哲学を
反映させたニットアイテムやストールなどが並びます。
カラフルなのに品格のある色使いのラインアップに見惚れます。
「クルチアーニC」のバッグも発見。レア感が高い品です

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また、2011年に発売して瞬く間に世界中で大ヒットした
人気のレース刺繍のブレスレット「クルチアーニC」は
この夏で3周年を迎えました

新作ブレス「HAPPY」は7月18日(金)から発売されます。
「Happiness must be shared!」を合い言葉にHAPPYをシェアして

クルチアーニ 帝国ホテル店
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル本館 1F
http://www.cruciani.jp/news/detail.php?cid=1&nid=1431

Cruciani
http://www.cruciani.jp/



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Le Talon(ル タロン)表参道店がグランドオープン☆

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レディースシューズブランド「Le Talon(ル タロン)」の表参道店が
2014年7月12日(土)にグランドオープン

前日のお披露目パーティに行ってきました。

店内には、フェミニンなものや最新トレンドを
感じるものなど、様々なタイプのシューズがずらり~
お値段は1万円前後というなんとも頼もしいプライスゾーンです。
このプライスゾーンでありながら、おしゃれで履きやすい靴の
豊富なバリエーションはうれしいですね

上品感と女性らしさを大切にしたい女性に向けたデイリーシューズ。
シンプルな定番パンプスからメリハリを効かせるトレンド靴まで。
ファッション性と履きやすさを兼ねそろえたデザインを揃えています。

さらに、「デイリーに履けるモード靴」をコンセプトにしたライン
「Le Talon GRISE(ル タロン グリース)」もあります。

シューズクリップや、表参道店限定アイテムもあるので、チェックしてみて

Le Talon 表参道店
東京都渋谷区神宮前 6-1-4 ガーデンテラス 1F
http://letalon.jp/



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M.I.U.初の出張ショップ「M.I.U. OFFICIAL TRIP to OPENING CEREMONY」

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昨年、東京・中目黒のsoe旗艦店が新たな形態の「M.I.U.」としてオープン。
M.I.U.ではヒト、モノ、コトを深く掘り下げ、スペシャルなアイテムや
実験的なプロジェクトが進行中でそれらはすべてとてもパーソナルなもの。

soeデザイナー伊藤壮一郎氏と、FACETASMデザイナーの
落合宏理氏を中心に、内装はクリエイティブディレクター南貴之氏が
主催するデザイン集団FreshServiceが担当しています。

そのM.I.U.初の出張ショップとなる
イベント「M.I.U. OFFICIAL TRIP to OPENING CEREMONY」が
期間限定でOPENING CEREMONY表参道店にオープン
しました。

「Alley」というタイトルのTシャツとトートバッグも登場。
こちらは路地裏でコソコソと何かを企てているような
3人の男性がモチーフとなったイラストがコミカル
ほかにもクスッとするものから、おしゃれゴコロくすぐるものまで
ファッション×ライフスタイルアイテムが展開されています

出張ショップの期間は、2014年7月11日(金)~7月27日(日)まで、
場所はOPENING CEREMONY 表参道店 B1F
です。

詳細はこちら
http://www.openingceremonyjapan.com/justin/1407031379.php


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2014年7月12日 (土)

「メタリック」投入で、夏ルックにスパイスを☆

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さっぱりした薄着になり、単調に見えがちな夏ファッションに
スパイスを加えるなら、メタリックなアイテムを投入するのが効果的です。
強い印象のきらめきアイテムを、あえてヌケ感のあるコーディネートに
合わせたり、ミニマルやきれいめに整えたりするのが新傾向の着こなし。
メタリックで夏ルックを手抜きに見せないお手本コーデをピックアップ

「メタリック」投入で、夏ルックを手抜きに見せない!

http://allabout.co.jp/gm/gc/444723/



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2014-15秋冬トレンド着こなし総集編☆

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「ガリャルダガランテ」のルックブックから、今から押さえておきたい
2014-15秋冬トレンドに沿った着こなしを5パターンにまとめてみました。
この秋冬のアレンジやショッピングに役立ててみてください

ガリャルダガランテの私の連載Vol.101で
執筆しましたので、ぜひご覧ください

2014-15秋冬トレンド着こなし総集編

http://www.gallardagalante.com/blog/2014-2014-15%E7%A7%8B%E5%86%AC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97%E7%B7%8F%E9%9B%86%E7%B7%A8/



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2014年7月11日 (金)

フットベッド「健やかサンダル」をおしゃれコーデに☆

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夏本番に向けてサンダル履きの機会が増えてきましたが、
今季は健康面への気配りが行き届いた「健やかサンダル」が
関心を集めています。この春夏シーズンのトレンドは、
リラックス感のある「エフォートレス」やスポーツ感覚。
このような装いとの相性もよく、おしゃれフットウェアに仲間入り。
「BIRKENSTOCK」「Teva」「FitFlop」をご紹介

読売新聞「YOMIURI ONLINE」「大手小町」での連載、ぜひご覧下さい

ファッションアイテムとしても注目…「健やかサンダル」

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/fcolumn/CO005410/20140710-OYT8T50052.html



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「DESERTIKA(デザルティカ)」のNIGHT OUTパーティ☆

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バッグからスタートしたミラノ発のブランド
「Orobianco(オロビアンコ)」は現在は
ライフスタイルブランドへと拡大しています。

そのオロビアンコから2012年12月のピッティ・ウオモで
機能的バッグコレクション「DESERTIKA(デザルティカ)」が登場。

「DESERTIKA」とはFrom Desert(砂漠より)という意味で、
1日の気温差の激しい過酷な砂漠環境の下で
耐え得るタフさと機能性を兼ね備えたブランドです。
今の時代の空気にマッチしています。
日本(福井県)のテキスタイルブランド「KANTIAN」を使用。

昨夜、NIGHT OUT PARTYが開催されました

2014-15秋冬にメンズウエアコレクションも登場。
モダンでありながらスポーティで機能性を感じさせます

Orobianco
http://www.orobianco.com/2014/


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カリフォルニア発フローズンヨーグルト「pinkberry(ピンクベリー)」が日本初上陸☆

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2005年に米国カリフォルニア州ウエストハリウッドで創業した
フローズンヨーグルトショップ「pinkberry(ピンクベリー)が日本初上陸

世界20ヶ国で大人気のフローズンヨーグルト店です。

2014年7月18日(金)に東京・お台場に第1号店
「ピンクベリー ヴィーナスフォート店」としてオープン
します。

昨日、試食イベントに行ってきました~。

「light, refreshing, craveable」がコンセプト。

無脂肪牛乳・無脂肪ヨーグルトを使ったフローズンヨーグルトに、
店舗でカットする新鮮なフルーツをはじめ、多彩なトッピングが特長です。

後味もさっぱりしていて、ぺろりと食べちゃいました~おいしかった
これは病みつきになりそうです

pinkberry
http://pinkberryjapan.com/


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2014年7月10日 (木)

「オルセー美術館展×アッシュ・ペー・フランス」ときめき限定コラボ☆

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国立新美術館で7月9日からスタートした「オルセー美術館展」
印象派の殿堂、オルセー美術館から選りすぐりの名作が集結

その「オルセー美術館展」と「H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)」が、
素敵なコラボレーションを発表しました。

「Musee d' H.P.FRANCE(ミュゼ ド アッシュ・ペー・フランス)」
名付けた国立新美術館内のミュージアムショップのコーナーや
H.P.FRANCのショップなどで取り扱います。
クリエーターによるオルセー美術館の作品をオマージュした
アクセサリーやバッグを、6組のクリエーターたちが制作しました。

東京ミッドタウン内の
「Theatre H.P.FRANCE(テアトル アッシュ・ペー・フランス)」
昨夜、ローンチパーティがあり、作品を拝見してきました

繊細な職人技と素材使いが特徴的な
「JAMIN PUECH(ジャマン・ピュエッシュ)」。
著名な人物を刺繍によってクリエイトする
「Marianne Batlle(マリアンヌ・バトル)」。
スターリングシルバーとゴールドにメッセージを刻む
ジュエリー「SERGE THORAVAL(セルジュ・トラヴァル)」。
ジェットセッターやセレブのイメージをポップな
バッグに落とし込む「BARBARA RIHL(バーバラ・リール)」。
パリの老舗帽子ブランドの「Marie Mercie(マリー・メルシェ)」。
多様な素材使いで個性を演出するアクセサリーブランド
「Claudine Vitry(クローディーヌ・ヴィトリー)の6組です。

名作の絵画を着こなしに取り入れられるように
クリエーター達が手がけました。アートと同じように
心を豊かにしてにつけるという素敵な提案にワクワク
アッシュ・ペー・フランスのショップにもうひとつの美術館が誕生。
ときめく貴重なコラボレーションをお見逃しなく

詳細はこちらをご覧下さい☆

Musee d' H.P.FRANCE

http://www.hpfmall.com/sp02/orsay2014/

オルセー美術館展×H.P.FRANCE(限定コレクション取り扱い店舗)
http://www.hpfrance.com/News/2014/07/034071.html

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オルセー美術館展
http://orsay2014.jp/

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2014年7月 7日 (月)

アンジェリーナ・ジョリー流着こなし哲学を解剖☆

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レッドカーペットの究極ゴージャスなロングドレスから、
人道支援活動での凛々しくノーブルなパンツルックまで、
どれも自在に着こなすアンジェリーナ・ジョリー

映画『マレフィセント』がついに公開しました。
ジャパンプレミアでアンジーはアトリエ・ヴェルサーチのドレスを着用。
「FASHION HEADLINE」の来日インタビュー特集で、
アンジーのファッションに関して私が解説しました

素敵な企画に参加させていただき、光栄です。
ありがとうございました☆ぜひご覧下さい

【アンジェリーナ・ジョリー/ファッション】アンジー流着こなし哲学を解剖

http://www.fashion-headline.com/article/2014/07/05/6820.html


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2014年7月 6日 (日)

「CIBONE(シボネ)」が移転オープン☆

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青山ベルコモンズが2014年3月に閉館したのに伴い、
いったんクローズした「シボネ青山」が、外苑前にリニューアルオープン
14年間慣れ親しんだ青山で生まれ変わりました。

昨夜のプレス向けお披露目では、入店するゲストの行列が
できるほどの大盛況で、店内も大勢の関係者でにぎわいました

「New Antiques, New Classics」
(未来のアンティーク、これからのクラシック)をコンセプトに掲げ、
今までよりも長い時間軸に寄り添って「物とつきあう」ことを提案。
インテリアや雑貨、ライフスタイルアイテム、
ファッションアイテムなどが集められています。

また、期間限定イベントexhibition:01が開催中。期間は
2014年7月5日(土)から9月3日(水)までです。

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第1回のテーマは「WHITE INTENSITY 白の強度」

単に白いものを集めるのではなく、
白という色が持つ強さや潔さを感じてもらうエキシビションです。
「白」から想起する感情や、余白、その清廉さ、
そして、経年変化にも朽ちない白の耐性を演出

CIBONEサイトもリニューアルし、写真がたくさん
公開されているので、アクセスしてみてください

CIBONE
東京都港区南青山2-27-25 2F
http://www.cibone.com/

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「FreshService」のポップアップショップがオープン☆

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クリエイティブディレクターの南貴之氏が主宰する
クリエイティブユニット「FreshService」

様々な場所に突如現れるモバイル型セレクトショップです。
「物欲」ではなく、その先に何が起こるかという
「コト欲」を満たす体験をパッケージで提案。

第1弾イベント「コンランショップ」に続いて、
第2弾イベントは東京・表参道のEYE OF GYREにオープン

期間は7月5日から7月27日まで

オープニングに行ってきました。

「新しい贅沢」をテーマに、選りすぐったアイテムが集結

出展者は
「自由人」「HIGHTIDE wax store surfside」
「AUGUSTE-PRESENTATION PAJAMA LOOK」
「BEST PACKING STORE」
「Oliver Peoples/MOSCOT/SALT.」「DETAIL INC.」
「STUSSY Livin' GENERAL STORE」「nookSTORE」
「ouur」「MAISON CINQUANTECINQ」
「嗜好品研究所×OMOTESANDO KOFFEE×小川珈琲」。

普段の生活がより豊かに楽しくなりそうなラインアップで、
気がつかなかった新しい発見が待っていそう

FreshService in EYE OF GYRE
2014年7月5日(土)~7月27(日)

EYE OF GYRE/GYRE 3F
http://gyre-omotesando.com/

FreshService
http://www.facebook.com/freshservice.alpha


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「the POOL aoyama」に東信氏の花屋が出現☆

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藤原ヒロシ氏がディレクションを手がける
コンセプトストア「the POOL aoyama(ザ プール青山)」で、
世界的に注目を集め続けているフラワーアーティストの
東信(あずま・まこと)氏の花屋「AMKK」
(東信、花樹研究所)が期間限定でオープン

期間は2014年7月5日から8月31日まで

プレス向けお披露目に行ってきました。

店内奥のコーナーへ入ると、そこは植物園のような別世界。
色彩、季節、国・地域を越えて集めた花や植物が並ぶ
魅惑的な空間へといざなわれます。
そして、フラワーモチーフのスニーカーやTシャツ、
シャツ、キャップ、トートバッグなどのファッションアイテムが
一緒にディスプレイされているという、目を楽しませる演出。

オートクチュールの花屋「ジャルダン・デ・フルール」を
東京・南青山に構える東氏のクリエイションを、
より身近に感じることのできる限定ショップです。

レトロな雰囲気の漂うプールに、独特の空気感を帯びた
フラワーショップが不思議な相性を発揮して神秘的なムード。
夏の記憶に残りそうな、感性をキックする空間でした

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the POOL aoyama
東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山1F
http://the-pool-aoyama.com

AMKK(東信、花樹研究所)
http://azumamakoto.com/

~関連記事~

藤原ヒロシ氏が手がけるコンセプトストア「the POOL aoyama」オープン☆
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/the-pool-aoyama.html


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2014年7月 5日 (土)

今年の浴衣、どう着こなす? 「浴衣とシャンパンでくつろぐ夏の夕べ」

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日本の夏の風物詩と言える「浴衣(ゆかた)」。
近年は大人が着やすい落ち着いたデザインも増えてきました。
もともとは湯上がりのくだけた着物である浴衣を
「夏のフォーマルウエア」として着こなせば、
会食やイベントなど様々なサマーシーンで浴衣姿を披露できそう

シャンパーニュ(シャンパン)のトップブランド「モエ・エ・シャンドン」を
浴衣姿で楽しむパーティーで披露された浴衣コーデをチェック

「日経ウーマンオンライン」(WOL)で執筆しました。ぜひご覧下さい

浴衣とシャンパンでくつろぐ夏の夕べ

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140702/185024/


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2014年7月 4日 (金)

産経新聞の連載『半歩踏み出すおしゃれ講座』vol.12「デニムを着こなそう」

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産経新聞(大阪版)での私の連載
「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.12(6/25付)が掲載されました

イラストレーター・小関恵子さんの
キュートなイラストと一緒に掲載されています。

今回は「デニムを着こなそう」という内容です。

ショートパンツ、オーバーオール、ジャンパースカートなど
デニムはさらに広がりを見せています

大阪地区の方にお読みいただけたら幸いです

MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west.htm

~関連記事~

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.1~セレモニー服を日常に~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-d6b0.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.2~透け素材の活用法~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/vol2-edaa.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.3~タイトスカート復権~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/vol3-f24b.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.4~「ロックテイスト」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/vol4-2345.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.5~「リバイバル90年代」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/vol590-36d4.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.6~「冬の大人パステル」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/vol6-263b.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.7~「ファーで格上げスタイル」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/vol7-94e2.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.8~「キレイめカムフラージュ柄」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/vol8-0f5e.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.9~「着丈短めにトライ」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/vol9-ee96.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.10~「大人ブルゾン復活」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/vol10-46c8.html

「半歩踏み出すおしゃれ講座」vol.11~「脱定番柄 アートを着る」~
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/vol11-ae78.html

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グローバル新ブランド「KOE(コエ)」がデビュー☆

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「earth music&ecology」や「SEVENDAYS=SUNDAY」などの
ブランドを成功させ、トム・ブラウン氏への支援でも知られる
クロスカンパニーからグローバル新ブランド
「KOE(コエ)」が秋にデビューするにあたって、
昨夜、六本木ヒルズアリーナでお披露目会がありました

「Mode for everyone」を掲げ、レディス、メンズ、
キッズ、ジュニア、マタニティと幅広くカバー。
手が届きやすくコーディネートしやすいモードを提案しています。
「モードなのに着心地がいい」「モードなのに気軽に着れる」
「モードなのに動きやすい」「モードなのにリーズナブル」
「モードなのにファミリーライン充実」といった打ち出し方です。

モードをうたっていてもリアルに落とし込まれているので、
幅広い世代のワードローブやデイリーの着こなしになじみそう。

原料や生産環境にもこだわったエシカルな生産も重視しています。
リアルなレザーやファー、ダウンを使用せず、すべて
エコレザー、エコファー、エコダウンで対応し
“フェアサプライチェーン”に取り組んでいます。

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Chara&SUMIRE親子がKOEのアンバサダーになっていて、
ショーの後にはクロスカンパニー社長の石川氏との
トークショーも開催されました。新ブランドのローンチを
盛り上げる楽しいひとときでした
CharaさんとSUMIREさんはほほえましくて、
まるで姉妹のような雰囲気でかわいらしかった~

第1号店はクロスカンパニーが生まれた
岡山に9月26日にオープンします。
社長の故郷への愛を感じる取り組みです

5年以内の欧米進出を見据え、世界から支持される
ブランドを目指していくとのことです。
KOEブランドの今後の成長に期待が膨らみます☆

KOE
http://www.koe.com/


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2014年7月 3日 (木)

「日刊スポーツ」に掲載されました☆(ブラジルファッションについて)

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「日刊スポーツ」の6月23日付け紙面の
特集記事「この夏、ブラジルファッションを着こなす」で、
取材を受け、私のコメントが掲載されました

モード系「オスクレン」やキュートな「コルチ」から
フィリッペ・ジャルジンが手がける浴衣や水着など
夏にピッタリな華やかアイテムが紹介されました。

私のコメントをたくさん掲載していただきました
本当にありがとうございました

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/


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2014年7月 2日 (水)

映画『ジゴロ・イン・ニューヨーク』から学ぶ、大人のミモレ丈スカート☆

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ウディ・アレン&ジョン・タトゥーロ共演作
映画『ジゴロ・イン・ニューヨーク』がいよいよ7月11日公開

ジゴロの上得意客のパーカー(シャロン・ストーン)と
ユダヤ教聖職者の夫を亡くしたアヴィガル(ヴァネッサ・パラディ)が
が見せる好対照の着こなしに注目です。

NYらしく、成熟した女性ならではの華やかなフレアスカートや
ドレスルックも披露され、おしゃれでアッパー感たっぷり

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そして、今回は、大人の女性に相応しい
ミモレ丈ワンピース&スカートをピックアップしました

Woman type(ウーマンタイプ)で執筆しました。ぜひご覧下さい

ミモレ丈スカートで気品たっぷり!映画『ジゴロ・イン・ニューヨーク』から

http://womantype.jp/mag/archives/33804


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またまたTSUNO WINE MIYAZAKI(都農ワイン)☆

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アパレルウェブの千金楽社長から、
またまたTSUNO WINE MIYAZAKI(都農ワイン)を頂戴しました~
うれしいお心遣いに感激!本当にありがとうございます

とってもおいしいワインです~。詳細はこちら
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/tsuno-wine-miya.html

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2014年7月 1日 (火)

60年代ファッションに光☆

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ほぼ半世紀前に当たる1960年代ファッションが
おしゃれテーマとして急浮上してきています。
60年代ロンドンは若々しさと喧噪にあふれ、
「スウィンギング・ロンドン」と呼ばれ、当時を象徴する
モッズルックをはじめとする60s(シックスティーズ)の気分が
このところの主要コレクションでインスピレーションソースに―。

Fashionsnap.comで執筆しました。ぜひご覧下さい

60年代ファッションに注目<14年秋冬>

http://www.fashionsnap.com/inside/60s-fashion-trend/

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夏セールをもっと得する☆「賢人が教えるセールの極意」

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お得なショッピング情報が集められているサイト
「東京バーゲンマニア」の特集
「夏セール 賢人が教えるセールの極意」
昨年に続いて取材を受け、私のコメントが掲載されました

セールで失敗しないためには・・・?ぜひご覧下さいませ

今買っても損はしないアイテム

http://bg-mania.jp/special/2014/summer/topics1.html


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