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2013年10月20日 (日)

FACETASM(ファセッタズム) 2014年春夏東京コレクション

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(c)Ko Tsuchiya

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(c)Ko Tsuchiya

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(c)Ko Tsuchiya

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(c)Ko Tsuchiya

「FACETASM(ファセッタズム)」はテーマに、共感や感情移入を
意味する「EMPATHY」を選び、男女のファッションをしばってきた
約束事をあえて破るようなスタイリングを打ち出しました。

三つ編みを垂らしたおさげ髪のメンズモデルが登場。
レザーのエプロンをつけた男性モデルまで現れ、落合宏理デザイナーの
挑発的な「性別無視」のクリエーションが冴えました。

レディスでは、彼氏のクローゼットからこっそり借り出したかのような
ボーイフレンド物よりもさらに踏み越んだジェンダーミックスを仕掛けました。
バンダナを首元に巻き、ボーイズ感を差し込んだり、サッカー風の
ソックスも膝下に迎え、スポーティームードも運び込みました。

透ける素材のブルゾンも男女どちらが着ても似合いそう。
一方、メンズにはボウタイ・ブラウスを着せて、レディーライクな着姿に。
ショート丈トップスを使ってのチラ腹見せという、レディスから始まった
新トレンドも男子に移植していました。

バンダナやソックスを使った絶妙のはずし加減もFACETASMらしい。
紐を垂らしたり、裾を遊ばせたりといった、ヌケ感を生む細部の
アレンジも利いていました。スタッズを連ねたベルトは男女で共通。
ボマー風ジャケットでストリートやミリタリーのムードも添えました。

気鋭のアーティスト、マグマ(magma)とアクセサリーでコラボレート。
ごろごろ系ネックレスは各パーツがフレンチフライ、ハンバーガー、
コーラ、牛乳などをかたどっていてウィットフルな表情。

FACETASM
http://www.facetasm.jp/

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ファッション誌やWEB、動画、ファッションショー、ストリートスナップなど、
幅広くご活躍中のフォトグラファー土屋航(Ko Tsuchiya)さんから
写真をお借りしました。ありがとうございます
Ko Tsuchiya
http://kotsuchiya.com/

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