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2011年11月24日 (木)

「Joe Fresh(ジョーフレッシュ)」にさらなる勢い☆

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先日、バンクーバーに行ったとき、市内で、
「Joe Fresh(ジョーフレッシュ)」のショップを発見☆
2階建ての大きなショップでした。

10月にはニューヨークにも初の路面店ができて
大きなニュースになりましたネ

「ジョーフレッシュ」はトロント(カナダ)発のブランド。
2006年にスタートした、まだ若いブランドですが、
その成長力は群を抜いています

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ブランド創業者は元「CLUB MONACO(クラブモナコ)」を
立ち上げた手腕の持ち主である、
Joseph Mimran(ジョセフ・ミムラン)さんです

「Fresh」の名前の通り、スーパー内の
フルーツ・野菜売り場のすぐ横に商品を陳列するのが、
「ジョーフレッシュ」の売り方。斬新なアイデアです。

2008年と2009年にトロント取材に行ったときに
撮った写真です。本社と「Loblaw(ロブロウ)」という
スーパーに行ったときのもの。

ブランドアイコン色のオレンジも
フルーツを思わせる、みずみずしくおいしそうな色。

インタビューした際、ミムラン氏はこう答えてくれました

「洋服のブティックには1シーズンに数回しか行かないけど、
スーパーマーケットには食材を買いに毎日のように行く。
しょっちゅう行くスーパーに魅力的な商品があったら、
買い物かごに入れてしまうだろ?」。

何とも説得力のあるお言葉でした

今やブランドが大きくなって
ひとつの路面店となっていますが・・・・・・

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トロントに行ったときは、ファッションショーも開催されました。
バックステージでカナダ出身のトップモデル、
イリナ・ラザルヌをキャッチ☆

「Joe Fresh」の今後の拡大に注目です
以前、執筆したこちらの記事もご参考に☆

食品売り場で買えるファストファッション!「Joe Fresh Style(ジョー フレッシュ スタイル)」
http://allabout.co.jp/gm/gc/191354/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最旬ファッション情報満載!
グラム【宮田理江の「ファッションeye」】更新中~
http://blogs.glam.jp/riemiyata/

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