チェンマイ(タイ) グルメ&市内編
市場やナイトバザールへ
。
自然と雑踏の間に生きる人たちの強さ、
そして、たくましさを感じました![]()
。
移動はもっぱらTUKTUK(トゥクトゥク)で
。
タクシー文化が定着していないので、これが一番です
。
バンコクでは排気ガスがすごくて、
窓のないトゥクトゥクは苦手だったのですが、
チェンマイでは車が少ない上、風が気持ちいいので、
トゥクトゥクでの移動は気に入りました
☆
大好きなタイ料理
。
日本ではそれなりのお値段がするので
ケチケチしてしまいがちな私ですが(笑)
、、、
ここではお腹いっぱい食べても数百円~千円です
。
ここぞとばかりに思う存分、食べました![]()
![]()
。
「ペット ドイ ガーン」「フゥアン ペーン」は、
評判通り、本当においしかったです。しかも安い~![]()
日本では1品1000円ほどする品が、60円ほどです
。
そのほか、ナイトバザールや屋台、市場などでタイごはんを堪能。
ほとんど屋外・屋台で食べました~。そのほうがおいしい
。
タイのお寺でお参りもしてきました
。
充実&リラックスな年末を過ごせたのに加えて、
エネルギーまでもらえました
。
※チェンマイ(タイ)ホテル&スパ編ブログはこちら
。
http://fashionbible.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-90b7.html
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 軽井沢を満喫☆(2015.10.04)
- 京都☆大阪(2015.08.26)
- 青森・岩手、東北でリラックスな夏休み☆(2015.07.26)
- パリから戻りました☆(2015.03.24)
- パリ滞在食事編☆(2015.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。





























コメント