東京デザイナー学院「わたしのしごと展」
東京デザイナー学院の「わたしのしごと展」を拝見しに行ってきました
☆
2年生の学生さんたちが、就きたい仕事について、
ポートフォリオを作成し、それをプレゼンテーションする展示会です。
全11学科・約700人の学生さんたちのポートフォリオが披露されました。
私がお邪魔したのは、ファッションデザイン&ビジネス科。
デザイナーをはじめ、企画・MD、スタイリストを目指す学生さんたちの
作品を拝見しました。
数人の学生さんたちからはプレゼンテーションして頂きました
。
興味深かったのは、マーケットの事情を意識している人が多かったこと。
デザインだけでなく、プライスや着回しという点をちゃんと考えていました
。
リアルファッションは若い創り手の心もつかんでいることを実感。
夢に向かって頑張っている皆さんの作品に触れることができる、
貴重な機会を与えていただきました![]()
![]()
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログお引っ越し&サイトリニューアルのお知らせ(Official Website Renewal!)(2015.12.11)
- NYへ行ってきます☆(2015.09.09)
- 深川八幡祭り☆(2015.08.17)
- まつゆう*誕生祭☆(2015.08.08)
- 東京デザイナー学院で特別講義をしました☆(2015.06.01)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント