« 「ストール、フラットサンダル、かごバッグ」でイメージを一新☆ | トップページ | 艶やか☆tibi(ティビ)☆The Brilliant Event in Ao »

2010年5月17日 (月)

東京デザイナー学院「わたしのしごと展」

Pic1

Pic02

東京デザイナー学院「わたしのしごと展」を拝見しに行ってきました

2年生の学生さんたちが、就きたい仕事について、
ポートフォリオを作成し、それをプレゼンテーションする展示会です。

全11学科・約700人の学生さんたちのポートフォリオが披露されました。

私がお邪魔したのは、ファッションデザイン&ビジネス科。
デザイナーをはじめ、企画・MD、スタイリストを目指す学生さんたちの
作品を拝見しました。
数人の学生さんたちからはプレゼンテーションして頂きました

興味深かったのは、マーケットの事情を意識している人が多かったこと。
デザインだけでなく、プライスや着回しという点をちゃんと考えていました
リアルファッションは若い創り手の心もつかんでいることを実感。

夢に向かって頑張っている皆さんの作品に触れることができる、
貴重な機会を与えていただきました

東京デザイナー学院
http://www.tdg.ac.jp/dept/fashion/index.html

|

« 「ストール、フラットサンダル、かごバッグ」でイメージを一新☆ | トップページ | 艶やか☆tibi(ティビ)☆The Brilliant Event in Ao »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京デザイナー学院「わたしのしごと展」:

« 「ストール、フラットサンダル、かごバッグ」でイメージを一新☆ | トップページ | 艶やか☆tibi(ティビ)☆The Brilliant Event in Ao »